日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日だ。

明日はいよいよ作家蔵。

皆様のご来場をお待ちしておりますよ~。





急な話なんですが

明日会場に来られる方で

以下のものをお持ちの方は

ぜひぜひ持ってきてくれませんかね?

■衣類
インナー(Tシャツ、長袖シャツなど)

■衣類
ジャージ、作業服(動きやすいもの)

■衣類・その他
帽子、ベルト

■衣類・その他
靴(主にメンズもの。動きやすいもの)

■衣類・その他
下着、靴下

■娯楽品
トランプ、麻雀、将棋、囲碁、オセロ、サイコロ、花札など

■日用品
綿棒、耳かき、爪切り、小さいハサミ(眉毛などを整えるもの)

■日用品
ライター、乾電池(主に単1)、ウエットティッシュ



友人が支援物資の収集と配送を個人的にやってます。

この友達も被災者です。

が、頑張っとります。


本当にしんどい被災地が

とにかく多すぎる。

規模がでかすぎる。


一番文句言いたいはずの彼らが

国や自治体を責めるでなく

ひたすらに、集め、送ってます。

「今んなこと言ってたってしょうがねーべ」とか言ってんのかな。


本当に、無理し過ぎんで欲しいけど

彼らがあの土地で、実際肌で感じている「震災」は

彼らが被災者であったとしても

休まず、動かざるを得ないものなんだろうな、と。



曰く

「いらないものでいいんです!」

「あまりお金は使わないで下さいね」



大量に、むやみやたらには送りたくありませんので

上記の物以外はお預かりしません。

ここ、注意です。新鮮な情報に基づいて、的確に。

送り手側ができることは

ほんとにそんくらいなもんですもの。





ガソリン送りたいけど駄目って。あぶねーって。

物資を回収して送る。

そのために自腹でガソリン入れてんだ。なっげー時間並んで。







・・・んんんんん

送らせろー!!

頼むけんガソリン送らせてくれー!!








うん。駄目なもんは駄目ですね。

僕、大人だから言うこと聞きます。







東北はみんな、ずーっと必死で頑張ってる。

関東も停電に耐えてる。

九州はどーする?





ガソリン送るか!!??

| 東日本大震災 被災地支援 | 23:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

探せば出てくる

しんいちさん作家蔵お疲れ様です。ライブの お礼は後日します。家の中 探せば出てくる!新品の物は多分バーゲンセールで買って着ないでタンスの肥やしになってた物です。最近よく聞く言葉 ダンシャリ(漢字が解りません?スミマセン)ちょっと前は捨てましょうですけど今となっては生かしましょうです。着のみ着のままで津波に逃れている被災者の方に届きますようにお願いします。ちょこちょこ募金は続けていきます☆

| アラレ | 2011/03/28 04:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1067-b3f33b87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

