日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑っちゃう。

うっかりでお詫びしたブログ直後。

「ネタやろ?」ってくらい

ズバリなタイミングで出てきた

小学校時代の通知表。







「あんたの通知表がな・・・でてきたんで」

相変わらず意味もなく不適な笑みを浮かべる母が

全く記憶のないデザインのそれを僕に手渡す。

CA3H0071.jpg
先生の名前は見覚えがあるけど

顔が思い出せん・・・。








中を見ると

「よくできる」

「できる」

「努力して欲しい」

の三段階評価。



ほんで先生が一人一人に書いてくれる総評が

あまりにも今にドンピシャで面白いのさ。







◇一学期◇

授業中、活発に自分の意見を述べ

学習を盛り上げてくれます。

また学習内容もよく理解していますが・・・


地道な努力が今一歩です。





ですよね・・・。






◇二学期◇

友達の意見に追従することなく

自分の意見を述べるところは素晴らしい。

授業中も活発でよく取り組むのですが・・・



おおざっぱなところあり

もっと几帳面さが欲しいです。







よく言われます・・・。






◇三学期◇

明るく振舞い、級友に人気があり

信望があります。

授業中は非常に前向きで

実力は十分にあるのですが・・・



テストを適当にやっています。








マジかっ!?

ちゅうーか、そんなことある??

吹き出しちゃったんですけど!!








その他、色んな風に褒めてくれてるんですが

最後には必ず

「おおざっぱ」とか「もっと丁寧に」とか

しっかり付いてますもんで。





当時の記憶は皆無であるにも関わらず

32歳の評価に酷似するという。


性格って

笑っちゃうくらい。

変わんないもんですね。







一番ショックだったことは音楽の評価。

めっちゃ低いし・・・。





頑張れしんいち!!

| 日々を奏でる | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恐るべし先生の眼力。いや・・・

ご無沙汰しております。「Stageの助産夫」ことkusuです。

以前話したかもしれませんが、私は「一番向いてない」といわれたことに腹を立て、それを仕事にしてしまった男です。

ブログで見る限り、日々元気そうでなによりです。

| kusu | 2011/04/13 00:38 | URL | ≫ EDIT

うけた!
まんまなんや!
私も見てみたくなった~
実家の押し入れで ねむっとるまんまじゃけぇ~(たぶん広島弁)

| kameko | 2011/04/14 04:41 | URL |

うけた!
まんまなんや!
私も見てみたくなった~★
実家の押し入れで ねむっとるまんまじゃけぇ~(たぶん広島弁)

| kameko | 2011/04/14 04:42 | URL |

なぜか2個コメ入っちゃって、ごめんちゃい。

| kameko | 2011/04/14 04:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1082-594e37f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

