日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の鍋。

人気番組「もっとあなたとカラフルパレット」。

みんなのアイドル、ともちゃんの

軽快なトークに耳を傾けつつ提灯の配達。



「暑い夏は体の中から冷やしていきたい」


ふむふむ。



「となると、野菜をたくさん食べなきゃだ」


そうなりますな。



「てことは『鍋』ですね」







ええっ!!






話を聞いていると

夏でも鍋を食べたいという人は

7割近くいるそうな・・・。





まじですかい・・・。






みんなすげぇね・・・。

俺、ちょっと無理やわ。

だって暑すぎますって。夏の鍋。

食卓でグツグツ言われてん?見た目でKOや。




辛いので汗かくっていってもさぁ。

中身はなんにするんですか?

鳥?豚?

ん~どっちかっちゅうと・・・鳥かなぁ。



出汁は何系だと食えるんやろ。

さっぱり塩ベース?

いやいや、どーせ食わにゃならんのなら

思い切ったチャレンジメニューで。


豆板醤と韓国唐辛子と鷹の爪をドサーっといっちゃって?

八丁味噌とオイスターで甘みとコク足しちゃう感じ?

ニンニクもすりおろしてガンガンぶちこんで?

アサリのダシとサツマアゲの甘みが広げちゃう系の?

野菜もガンガン炊いて、ハフハフアセアセ・・・。








・・・。

やばい、俺。





超食いたくなってる。





「今日の晩飯は俺が作る!

キンキンに冷えたビールもとい低カロリー発泡酒と

汗拭き様のバスタオルだけ準備されたし!」

お嫁ちゃまに急ぎメールした次第でございます。








マルショク寄って帰る!!

| 日々を奏でる | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの実家では…

うちの実家では夏の鍋は恒例ですよ(^o^)v
エアコンつけて鍋(^o^)v

懐かしいなっ(・∀・)ノ

小さい頃から夕飯の鍋率は高かったですよ(^o^)v

今日の鍋の画像楽しみにしてますね(^o^)v

| Toimo | 2011/07/14 19:21 | URL |

Toimo>
やるんだね。夏鍋。
でも確かにいいかも。

「やるぞ!」ってなるまでは
心身の準備が必要ですが。

| しんいち | 2011/07/15 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1145-c088626c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT