日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末+月曜日。

金曜日は「リレーフォーライフ大分 2011」

風邪をひいていたのと、翌日からの体調管理のため

2時間ほどしか会場にいれませんでしたが

やっぱり今回も色んなものを頂きました。
CA3H0082.jpg
写真はこのイベントで最も大切なイベントのひとつ

「エンプティテーブル」の写真。

この机とその周りにある物たちが持つメッセージは

自らに与えられた環境を乗り越えた、乗り越えようと誓った人たちの心に

すーっと染み込んでいきました。


これだけの規模やから

スタッフさんをはじめ、参加される全ての方が

ホントに大変な思いをされているのだろうけど

宮崎から参加されてた方が

「是非宮崎でも開催したい!」と話しちょりました。


ホントに意味のある、いいイベントなんやろうな、と。

毎年関わらせてもらっちょることが嬉しいです。




ガラリと変わって翌日土曜日。

夕方から「Oh!TaUmTaUm!秋色フェスタ!!」に出演させてもらいました。

チラッと書きましたが

なにがいいって景色がいい!!

人それぞれあるとは思うけど

唄う前はなるべく「満たさない」ことが大事だったりして。

ぐつぐつぐつと。蓋を取らないっちゅうの?


スタッフのみんなの優しい笑顔と最上級の気遣い。

気持ちよく晴れた秋空と風に揺れる大海原。

芝生も露店の賑わいもフラフープも

とにかく全部が気持ちよくって。

「あー。なんかもう満足・・・」てなっちゃう寸前でした。


途中、亮太の叩く電子ドラムがグニャグニャと崩れ始め

スタッフの方々が慌てて対応してくれるハプニングも。

あーいうのがいいよね。僕でも忘れん思い出になります。

びば!程よいハプニング!
moblog_55be45c1.jpg
ほんとよく笑ったわ。楽しかった~。




明けて日曜日は「集え、後方支援部隊 vol.5」

お話してましたが

我が仏壇屋「山本鳳凰堂」にて初開催!
唄う仏壇屋@仏壇屋
なんかね、いいの。

俺だけ?いや、良かったと思う。

田中さんの機材とオペレートが良かったのもあるし

サイズがいいね。入って25人くらいかな?

今回は開催を決めたのがギリギリだったこともあり

お客さんは少なかったですが

もうちょっと人が詰まればなおいいんじゃなかろうか。

早くも次回が楽しみです。ふふふ。


当日集まった義援金は【11,530円】でした。

募金して下さった方には会場でお話ししましたが

今回もプールさせて頂きます。

そして来月のVol.6に向け

ぼちぼち動き始めております。

詳細はこちらのブログでも告知しますので

来月も是非、遊びによって下さいませ。





で昨日月曜日は「もっとあなたとカラフルパレット!」

今回わかったことですが

生放送中

僕の脳は通常の30%程度しか働いてないようです。

「緊張」と「油断」

この二つが頭の中で徒競走。


「あ、あの子かわいい。こっち見らんで!緊張する!」とか

「手汗すげーな。・・・これっちしょっぱいんやろか?」とか

いやお前。するならキチンと緊張せいよ、と。

もともと大してしゃべれんくせに。
CA3H02110001.jpg
僕の約480倍、頭を回しながらしゃべる

まさにプロのお二方とパチリ。


なんの職業でもそうですが

やっぱりプロってのは凄い。

勉強になったし、ふつーに楽しんでましたね、僕。







閉じこもって作業に従事する日々が続いてましたので

この4日間はホントに楽しかった!

体調不良でご迷惑おかけした方々もいらっしゃって

大変申し訳なかったんですが。。。


たくさんの人たちの一生懸命に触れられて

あたい、元気と刺激をもらえました!

関わってくださった皆様、ありがとーん★



本日。

お嫁ちゃまが飲む、便秘に良く効く「センナ茶」を間違えてがぶ飲み。

ありえないほどの回数と時間

トイレに閉じこもっておりました33才不具合男子よりあなたへ。


尻が痛いと、なんか全部痛い!!


また閉じこもりまーす。

| 東日本大震災 被災地支援 | 19:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃ嬉しかった2日間

リレーフォーライフのあの雰囲気。

幻想的で、でも現実的で…自分の心に何かが染み込んだ瞬間でした。

そしてウキマリ(^O^)/
楽しかった時間でした(^O^)/


あっ(--;)
その後…お腹の調子はどうですか?
ん~今もトイレとお友達になっているのでしょうか…(--;)

お大事に…(--;

| Toimo | 2011/09/27 20:45 | URL |

お疲れさまでした。

うみたまアーンド仏壇屋さんライブ、楽しかったです!
特に、お店では、すっごく近くに感じちゃいました。
自分の中にも、考えることが、ふつふつともやもやと、形にはなんないけどできてきたみたい。

今度も仏壇屋さんで、たのんます。

センナ茶、効果ありなら試してみよっかな。
痩せるかな?

付け加え
山崎まさよし、よかった(^^)v
あとは秦基博も、よろしくです(^_-)アルバムあるよ。

| あや | 2011/09/27 21:29 | URL |

toimo>
ふふふ。
あなたの書き込んでくれた時間は
トイレに唸り声が響いてた時間ですよ。
ふふふふふふふふ。
二日間ありがとねー。

あやさん>
二日間ありがとうございました。
センナ茶、あれはやばいです。
是非お試しあれ。

・・・基本カバーはしませんので。
前回限定だと思って頂ければ幸いです(笑)

| しんいち | 2011/09/28 18:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1189-6423d6a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

