日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっち。

「いーち、にーぃ、さーん」




タバコを吸いに店の外に出ると

何かを数える声が聞こえてきた。




「じゅーいっち、じゅーに、じゅーさん」




我が母校、福良ヶ丘小学校の運動みたいね。

かわいい女性の声は放送委員やろか?

玉入れの数を数えているとみた。




「さんじゅろーく、さんじゅひーち、さんじゅはーち」




ひーち、てかわいいよな。さんじゅひーち。

方言?ほんとは「さんじゅうなな」?「さんじゅうしち」?

教えてくらはい、アナウンサー様。




「ごーじゅさん、ごーじゅしっ、ごーじゅごー」




・・・けっこう入っとるのね。

玉入れっちそげー入るもんかいな?

放送委員の数えるテンションも、若干落ちてきた。





「ななじゅいーち、ななじゅに、ななじゅさーん」





・・・これ、ホントに玉入れか?

誰かが大声で数を数えとるだけなんじゃなかろうか?

あの篭に70個も入らんでしょ??

放送委員、もはや棒読み。





「きゅーじゅひーち、きゅーじゅはっち、きゅーじゅきゅっ、ひゃーく!」





おー!百でテンション持ち直したー!

しかしこれ、なんの数だ?

長縄?運動会に長縄とかあった?





結局

「98対102で赤団の勝ちです!」

て聞こえてきたけど

なんの対戦やったんかわからんまま。





いずれにせよ。


赤団のみんなと

放送委員さん。


ご苦労様でした。

| 日々を奏でる | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも

今日、佐伯のT小学校、幼稚園も運動会でした。

仕事の運動会は・・・。
疲れるけど、ちびたちはかわいいです。

今から、打ち上げ。
飲むぞー!

追伸。
「なな」でも「しち」でも、よいと思いまーす(^^)v
ただ、いちと間違えやすいので、ななと読んだ方が無難かも、です。

| あや | 2011/10/02 18:41 | URL |

「七福神」は「しちふくじん」と読むからなぁ~

やっぱ「しち」なんでしょうね。

「ななちゃん」だとかわいいけど・・・。

| 親方 | 2011/10/02 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1194-d61c8761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

