日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しいたけ出てた。

こないだの台風で崩れた

中庭の竹垣の残骸。
CA3H00140001.jpg
早よ処理せにゃなぁー。

と思って見とりましたが・・・。





ん?

・・・??
CA3H00150001.jpg



んんん??



なんなこら???



CA3H00160002.jpg
ダンボールの影から

立派なしいたけ!!




CA3H00170001_20111006112421.jpg
どすーん。




実はこの木

向かいの洋品店のおっちゃんに

数年前にもらった木で。

しいたけの菌駒?ていうの?

を打ってました。


で、何度か収穫したんやけど

ここ最近ずっと出てなくて。



一年以上ほったらかしにしてたら

このタイミングでニョキニョキ。



父ちゃんに見せたら

「おーこりゃ美味そうやぁ!」とかなんとか言いながら

そのまま持って行かれました。。。





誰があげるっち言ったよ!

| 日々を奏でる | 19:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りっぱなナバや。

その洋品店の娘さんの子どもが、私の母の岡山県にいる弟と結婚してました。世間は狭い…

| くにさききょうこ | 2011/10/07 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1211-c531128f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

