日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

屋台やから?

erewrqetqettdsq.jpg

「ここのラーメン、美味いですよ!」

おでんしか食ってないお嫁ちゃまが

突然始める客引き。


「お?そうか?」

根拠のない客引きに捕まるおっちゃん2名。




地元が久留米、現住所が旭川という

おっちゃん2人と飲んでると


「臼杵?臼杵はわしの生徒がおるぞ?」

1人のおっちゃんが出す、聞き慣れた名前。




びっくり。めっちゃ知り合い。

今、旭川に住むおっちゃんが

偶然久留米に帰ってきて

僕らが偶然、久留米にお邪魔してて

お嫁ちゃまの適当な勧誘でご一緒した席で共有した

小さな身内ネタ。




あるんよね、こんなこと。



「今度は石仏の郷で会いましょう」

千鳥足の4名

包容、後、解散。


この距離感て

やっぱり屋台ってのが大きいのかしら?


フランケンの荷台寝室にて

クーと寝息をたてるお嫁ちゃまを横目に考えたり。





さて。

わしもサクッと寝ますか。

| 日々を奏でる | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全くの偶然って、

本当はないらしい。

仏様のお導き・・・。

| 親方 | 2011/10/19 19:36 | URL |

おととい偶然、

トイレに居る私を、お父さんがワザワザ呼ぶから行ってみたら幼稚園の一年間だけ一緒で病気で亡くなった男の子の姉でした。憶えていてくれてありがとうと、目がウルウル。私も泣きそうでした。
お父さんのお導き…

| くにさききょうこ | 2011/10/19 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1246-46746a6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT