日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴマだしソング。

僕のブログでも何度か出演しちょりますが

佐伯を代表するB級グルメ、ゴマだしうどん。
sdiufuyeqrqwrt.jpg
佐伯市より依頼があり

そのキャンペーンソングをかいてます。



11月12日より兵庫県姫路市にて開催される

第6回 B-1グランプリへ出展するとのこと。

姫路いいなー。城見てーなー。




佐伯ゴマだしには

「ごまだしうどんの唄」っちゅう

すっごく素敵なPRソングもあるんですが

違う雰囲気の曲でもアピールできれば、という想いを受け

あーでもねぇこーでもねぇやりながら作って参りました。





このゴマだし

百年以上の間、佐伯の漁師メシとして

町と人に育てられてきた生え抜きの調味料。

焼きそばとかホルモンのようなパンチはないけども

愛と誇りと手間隙がぎっしり詰まっちょる。




実際の作り手さんや関係者の話を聞かせて頂いて

んなこと感じました。





いよいよ竹宵も迫っちょりますし

諸々切羽詰ってますが

長きに渡ってみんなに愛してもらえるような

幸せな曲が生まれますように。





お昼はうどんにすっかな。

ゴマだしはないけど。ちきしょー。

| 音を奏でる | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

試したことないけどwww

絶対に釜玉ごまだしいけると思う!

丼に卵入れて、ごまだしで味を整えて湯掻きたて熱々のうどんを投下して混ぜるだけ。

いけるやろ!?

| ラ・ポワン | 2011/10/28 15:42 | URL |

ごまだしうどんの歌。練習したケド難し~i-229
でもすっごく良い歌i-185三線だしねi-236
新しいごまだしソングも楽しみだな~i-101

| りる | 2011/10/28 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1279-b85a16c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT