日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よしながこうたく!

我らのアイドル、よしながこうたく。

沖縄の路上にて知り合ったのが10年以上前。

あの頃はお互い細かったよなぁ・・・。




まだカセットテープだった

しんいち1stアルバム【走馬灯】の頃から

ジャケットのイラストを描いてくれちょる義理堅い男。


懐かしの2ndのミニアルバムジャケットがこちら。
lkhjpjolojklpjoljk.jpg
おれ、野武士か。




時にファンタジー

時に世相風刺

が、その実態は変態。

たくさんのファンを魅了していた画家が

大きな転機を迎えることになった作品がこちら。
img_526806_4070169_0.jpg
給食番長

パワフルで独創的な彼の絵と

彼の地元、福岡の方言も記された絵本は

絵本業界をちょっと騒がす作品としてフューチャーされ

その後、「番長シリーズ」が続々と出版されたり

NHK「おはなしのくに」にて

カンニング竹山さんが熱演するなど

まさに昇り竜。




今は東京に拠点を置きながら

全国の書店を「読み聞かせツアー」したりしとるみたい。




絵本作家さんてね。

なんかすごくちゃんとしてる印象ないですか?

子供の手本みたいな。

人気絵本作家である、彼の写真がこちら。
yoshinagakoutaku.jpg
・・・あれか?

ひっくり返しても顔のあれか?


写真勝手に拾ってきて使っとるけど大丈夫かな・・・。

怒んないでね、こうたっきゅと関係者の皆様。





時々電話で話すと

「・・・死ぬ。もう死ぬ。俺はだめですたい・・・」

とにかく日々忙しいようで

彼の遺言以外の言葉をあまり聞かないほど。






前置き長くなりましたが

そんな素敵なこうたくさんのグッズがでます。

第一弾がこちらのタンブラー。
uireuirdgfdjkljk.jpg
きゃわゆいじゃなーい!!


いくらなのか、どこで買えるんかはわかりませんが

見かけたときは是非ともご購入したって下さい。




ほんでさらに人気がでて

ものすごいお金持ちになった日にゃあなた

ドバイにでも連れてってもらおうかなー。むはー。



STUDIO edomacho ホームページ

よしながこうたく ホームページ



ちなみに上記のHPにて

僕の書き下ろしソングが3曲聴けます。

こうたく君チェックしながらウロウロしてみて下さい。

| 日々を奏でる | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1328-1bfce13f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT