日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仏壇戦隊ウタウンジャー。

ライブ告知しまーす。

毎年のことではありますが

ステレオ少年は12月、ほとんどライブしません。

Dr,亮太の年末繁忙期が

彼の言葉をそのまま借りると

「まじぱねーっすよ?」くらい慌しいらしく。


しんいち個人の弾き語り2本にて

今年のライブは終了となります。
lkhjpjolojklpjoljk.jpg


なんとどちらも今週末。

23日金曜日は津久見のREVIVEにて

ふらっしゅ・THE・徒歩5分さんとの熱々2マン。


この方、10年以上前から存じ上げとりまして

県外の方からCDを聞かせてもらって

北九州に来てるから聞きに行こうぜ!って言われて

実際に見たら鳥肌たつようなステージングで

輪をかけてほんとにかっこいい音楽で

こういう人を「ミュージシャン」ち言うんやろなぁとか

ピカピカするその姿に魅せられつつ

自分を引き出しに閉まってみたり。

だいぶ後に知ったんやけど

大分の方だったの。ほんとにびっくり。

そんなふらっしゅ・THE・徒歩5分さんとのステージ。

なんちゅうか

ここは越えていきます。大一番ね。





25日の日曜日ですが

臼杵市のお洒落披露宴会場「THE WELLS」さんのチャペルで行われる

クリスマスパーティーに共催していただく形で

「集え、後方支援部隊vol.9」でございます。

第1回、7回でご一緒してもろた

佐伯の歌姫軸丸綾香さんも登場。

チャペルですけんね。温かくも神聖な感じになる・・・んかな?

夕方3時からの開始となりますが

終わる頃には寒くなってるかと。

温かいかっこで

取り違えた神聖なしんいちを冷やかしに

是非とも足をお運び下さいませ。





3.11を受け

「唄うもん」としてやってきた僕なりの役割とか意義とか

掛け値なしの「音楽の力」っちゅーもんについて

今まで以上に考えた2011年。


しっとりと暮れていきますが

きっちりと幕を引かにゃならん。今まで以上に。

新たな年を迎えるにあたり

今、そんな気分なわたくしでございます。








靴の中に10円玉を入れてちょけば

臭くならんて誰か言ってなかった?



・・・全然臭いっすよ。

| 東日本大震災 被災地支援 | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ、程度ってもんが、あるでしょう。


でも「臭い」と書くから、やっぱり臭い。
あなたの好きな「くさやのひもの」みたいに。


「香り」と書くと、あなたの靴も
「陽だまりの香り」になるんじゃないかな。

無理??

| 親方 | 2011/12/19 23:32 | URL |

親方>
誰がくさや好きなんすか!
陽だまり・・・。ん~。
どちらかというと肥溜めですね。
てこらー!言いすぎですからー!

| しんいち | 2011/12/20 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1336-70cfbcbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

