日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤んぼとハッチャケ夫婦。

大阪出張後、

外に出る機会が激減しちょりました、しんいちです。




以前もチラッとお話した

不妊治療が架橋を迎えていることもありますが

妹夫婦に赤んぼが産まれまして。


産後静養で我が家にいらしちょりました。


残念ながらおっぱいをあげることはできませんが

沐浴させたりオシメ変えたり子守唄うたったり

賑やかで楽しい日々を送っております。


5人兄弟の長男であり

尚且つ母ちゃんが体が弱かったこともあり

幼い妹たちの面倒をよく見ていた健気なしんいち少年。


久々に抱いた腕の中で眠る小さな命は

子どもと出会うために長い暗闇を歩いている

僕ら夫婦の道を照らす、確かな灯火のように思えたり。

なんとなく、そげなこと感じました。
CA3H0455.jpg



スリングも初体験。

赤塚不二夫先生の代表的なギャグ

シェーだってできます。
IMG_2491.jpg




そんな我らは本日で7回目の結婚記念日。

いろんな方々に支えられてきた7年間に鬼感謝。


とはいえまだ駆け出しのヒヨッコ。

毎日を一枚一枚積み重ね

投げ出さず、磨き上げ

互いに自らの成長の場として愛着を持ち

個々と共同体、双方がより一層輝けるように。




明日からの7年と1日目も

ハッチャケて楽しもうと思います。


諸先輩の皆様方

やかましくあつかましい二人ではありますが

今後とも変わらぬご愛顧とご指導ご鞭撻のほど

よろしくお願いいたします。




要約すると

美味い酒飲むぞ~!っちことです。

いやっほーぃ!

| 日々を奏でる | 16:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なーんで、ブギウギで手ぇ挙げなかったんですかぁ!!!

もぉ帰っちゃったんですか?


2部は観ないんですか!?

| まゆみ☆ヽ(▽⌒*) | 2012/04/30 16:44 | URL |

おっとぉ

結婚記念日、おめでとうございます!

これからも、末長く、仲良し夫婦でいてくださいね!

| まゆみ☆ヽ(▽⌒*) | 2012/04/30 16:47 | URL |

まゆみさん>
ん~。いやいや。えへへ。
ありがとうございます!
末永く、シャカリキ楽しみます!
新曲すごいいいね。

| しんいち | 2012/04/30 17:09 | URL |

おめでとうございます!!私も育児まっしぐらですよ(笑)しんいちくんたちも頑張って~!!

| OK松 | 2012/04/30 17:28 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日オメデトウゴザイマースヽ(*´∀`)ノ

不妊治療はものすっごく大変ですが、夫婦互いに協力しあって、周りの理解もあればやっていけると思います(ノ∀`)私は挫折しましたが、しんいちさんは これからも希望を持って頑張って下さいねー(*´∀`*)

| りる | 2012/04/30 17:45 | URL |

祝☆

結婚記念日、おめでとう!です。
なんか、涙ウルウルしちゃいました。
そして、結婚したくなりました。(←今さら?)

もし、まかり間違って、いや、奇特な方が現れて、こんなわたくしでも、もらっていただけたら、先輩として、ご指導ご鞭撻、よろしくお願いしますm(__)m

そして、愛するお嫁ちゃまが、かわりなくいられるよう、お願いします(^人^)

ベビーちゃん、お鼻が似てる気がしますが。
山本家のDNAかな?

| あや | 2012/04/30 19:22 | URL |

OK松さん>
今日きた結果、またも体外失敗でした・・・。
しかし挫けん!働いて働いて働くぞー!

りるさん>
ありがとございます☆
そっか、リルさんも体験されちょるんですね。
不妊治療のつらさって
なんちゅうか、なんとも言えんつらさですよね。
女性が大変。・・・ほんとに大変。
ありがとうございます!明るく進みます!

あやさん>
ありがとうございます!
今さらてなんですかー!まだまだでしょ!
現れますよ?王子様が。お見逃しなく!!
義理の妹の子なんで、僕のDNAは入ってません!
・・・抱いてたらうつったのか?(←オイ)

| しんいち | 2012/05/01 14:01 | URL |

おめでとうございます。
おかげさまで私も2月に生みました。ぽーん。と!

いやー、痛かった(笑)

ついにあの父も名実ともにジジイになりました。

| たけうち | 2012/05/01 20:58 | URL |

元たけうち嬢>
ジジイてあんた(笑)
おめでとうございまする!
ナイスな母ちゃんになるるごと
毎日の育児頑張ってちょ☆

| しんいち | 2012/05/02 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1448-2db0c138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

