日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つるおか子どもの家。※写真追加

本日お伺いしてきた「つるおか子どもの家」さん。
CA3H0626.jpg
設立20周年を迎えられたということで

お祝いに唄って参りました。




今年の3月、ケーブルTV佐伯さんの25周年祭で

代表の冨高さんにお会いした際

依頼をしていただいたのが実現しました。
CA3H0625.jpg



開始の時間が近づくにつれ

会場は子どもさんと親御さんで一杯に。
CA3H0629.jpg
最終的には隙間が全然ないくらいに埋まってました。

雨が強かったので

聞けるスペースが限られたのがちょっと残念でしたが

逆にいい熱気に包まれた感じが好きやったり。




今回、2度目となる「佐伯吹奏楽団」さんとのコラボ。
CA3H0630.jpg
何曲かされていたアニメソングに

子どもらも僕もノリノリ。

サザエさん、よかったわぁ。




ほんで僕が一緒に唄わせてもらった曲は

本匠地区のキャラクターソング「僕はホタッピィ」
hjoppp.jpeg
1回目は吹奏楽団さんと僕で。

2回目は子どもさんらの踊りつき。

ほんでアンコールでまさかの3回目突入!

元気に唄って踊ってくれよる子どもさんを見てると

なんかグッときましたね。


本匠のみなさんの熱い想いを受け

試行錯誤でかかせてもろた曲が

吹奏楽団さんにアレンジ・演奏してもらって

子どもさんたちの中に浸透してるのを実感できた。

ホントにそんなことが起こるんや、っち。

嬉しかったです。

嬉しくってステージからぱしゃり。
CA3H0296.jpg
みんな、ナイスダンスでしたぞ。





つるおか子どもの家のスタッフさんは超元気☆

雨の中、来場者さんの車の整理をされる方。

大混雑の中、食事の準備をされていた方々。

音響や進行を細々した気遣いで段取りしてくれた方。

テントの中で餅つきをされていた青年会の皆さん。

皆さんとっても明るく、気さくに接して下さいました。


会場が温かい笑顔で一杯だったのは

そこにいる誰もが感じたことなんじゃないかと思います。

厳しく、楽しく、笑顔で支えてくれるスタッフさんがいるっちゅうのは

子どもにとって素敵な成長の場なんやろな。




仕事に戻らなくてはならず

終了直後に帰らなならんかったのは残念でしたが

参加できて嬉しかった20周年のお祭りでした。



お声掛け頂いた冨高さんを始め、スタッフの皆さん

3回も同じ曲を温かく聴いてくれた親御さん

ありがたい気持ちで満たしてくれた子どもたち

毎回楽しませて頂く吹奏楽団の皆さん

マンモスありがとございましたー!

| 音を奏でる | 17:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/24 20:35 | |

今日は、あいにくの雨でしたがこども達とのコラボお疲れさまでした。こどもも楽しみにしてたんですよ
実は、臼杵市から佐伯市へ引っ越してきてまたステレオ少年の曲を聞く事ができて嬉しくなりました。\(*⌒0⌒)b♪頑張ってくださいね。

| こどもの家の保護者ふう母です | 2012/06/24 20:45 | URL |

僕はほたっぴい

CD、本匠の役場でよかったですかね?問い合わせてみたいと思います!

| ミサミサ | 2012/06/24 20:51 | URL |

ありがとうです

うちのチビたちのために、ありがとうございました。
4月に異動で赴任したので、あまり馴染みがないけど、チビたちも楽しみにしてたし、CDを我が家から持ってきて、思い切り踊る日もありました。
明日、チビたちに聞いてみる!
しんいちくんがホタッピィを作って歌ってくれて、ほんとによかった!
ありがとうございます。

| あや | 2012/06/25 00:39 | URL |

ミサミサさん>
お邪魔いたしました~☆
時間がなかったのは本当に残念でした!
色んな方とお話できる機会だったのに!
またお伺いさせて欲しいです~。
ホタッピィのCD&DVDは
本匠役場に置いてるそうですよ。

こどもの家の保護者ふう母さん>
ありがとうございます!
今回はバンドの2人が参加できなかったので
3人編成でのご一緒もできれば楽しいでしょね。
僕らは臼杵よりも佐伯の方が露出が多いんで(笑)
今後とも聞いて頂ける様に頑張ります!

あやさん>
どの子があやさんところの子どもさんかはわからんかったけど
全員が見事に踊れたのには驚きました!
佐伯市の現場の先生たちが流して下さったおかげ。
感謝でございます!!!

| しんいち | 2012/06/26 11:12 | URL |

本当に楽しいお祭り、そのはじめがしんいちさんと子どもさんとのコラボ、最高でした。
アンコールもあり、盛大でしたね。
ボランティアとして参加をしていましたが、子どもたちが一緒に唄っている姿を見て、一緒に踊っている姿を見て、ウルウルっと眼がうるみました。
私も一緒に踊れて楽しかったです☆
本当にありがとうございました。
追伸:お礼の手紙も皆喜んで見ていました。

| m | 2012/06/27 21:21 | URL | ≫ EDIT

mさん>
諸々の準備、ありがとうございました!
皆さんの元気で丁寧な対応、僕もイベントを主催する側にもたちますが、真似できません(笑)

子どもさんと親御さんの記憶に一緒に残れたなら光栄です。
ありがとうございました!

| しんいち | 2012/06/28 21:31 | URL |

しんいちさんをはじめ、ホントに色んな人の力を頂いて、いい20周年祭になったと思っています。感謝です!掲示板のお手紙も拝見しました!丁寧にありがとうございました。また鶴岡の盆踊りでほたっぴいを子どもたちと踊るはずなので都合がつけば見に来て下さいね!今度はダンスのコラボとか(笑)忙しい中、ホントにありがとうございました。うちの子どもは何回もビデオで撮ったのをみて『しんいちさんや~(感動)』って言ってますよ!またどこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしています。

| ミサミサ | 2012/06/29 07:51 | URL |

ミサミサさん>
なぐり書きのお手紙、掲示板に貼られてるんですか?
お恥ずかしい限りです…(苦笑)
これまでの20年をスライドで振り返るのを見せてもらって、なんか感動しました。指導員の皆様はもちろん、親御さんたちも一緒に作り上げてる場所なんだな、と。
今後ともよろしくお願い致します☆

| しんいち | 2012/06/29 14:27 | URL |

は~い!!玄関ホール掲示板の目立つとこに貼ってましたよ~☆
20年って『人』なら成人を迎える節目なのでやはり富高さん、指導員さん、地区の方にとってはとても大切な思い出深いお祭りになったのではないでしようか?
実は私、15年くらい前に中学生ボランティアとして訪問したりしていたので何か、ホントにあっという間で信じられません(涙)

話は変わりますが~
プラム食べました?
あれって皮のまま
『ガブリ』と食べちゃうものですよね?
私も先週頂いて子どもと食べたんですが皮を剥くのかどうするのか忘れていて、子どもに言われるがまま剥いて食べさせました(笑)
しんいちさん、どうやって食べましたか?

| ミサミサ | 2012/06/29 23:36 | URL |

ミサミサさん>
中学生ボランティア、すごいですねー。
プラムはキュキュと拭いて
皮ごと美味しく頂きましたよ☆

| しんいち | 2012/06/30 10:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1491-c5113142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

