日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆間近。

お盆提灯の配達、飾付のお手伝い中


お客さんのお宅で干していたしそと梅干。
CA3H0667.jpg



奥が今年の、手前が二年目だそう。

CA3H0668.jpg
一個いただいたけど、めちゃうまでした。







CA3H0656.jpg
「難しいで1人じゃよう作らん…」

じいちゃんが、今は亡きばあちゃんを迎えるため

暑い部屋の中で提灯の組み立て中。



ほんでいよいよ、お盆。

一生懸命じいちゃんが灯りを用意したけん

ばあちゃん、迷わんで帰ってきてな。

| お仏壇を奏でる | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(><)

ほかほかごはんが欲しくなる!
ここで一句。
いつの日か 漬けてみたいな 梅干しちゃん

おそまつでした。

| あや | 2012/08/11 17:02 | URL |

あやさん>
「来年は 必ずやるぞ」と 幾年月
自分で漬けてみたいっすよね☆

| しんいち | 2012/08/12 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1514-171b3258

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

