日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バジる。

残暑見舞い申し上げます。
CA3H0719.jpg

あちい日が続きますが

お盆終わりの余韻を楽しむ間もなく

ガンガン動きまくってます。



そんなパタパタの合間をぬって

先日バジルの収穫祭を行いました。
CA3H0714.jpg
香りがばじーる。

摘んだ手からも香るお洒落。むふー。



このバジルを

・乾煎りした松の実

・みじん切りしたにんにく

・EXバージンオイル

・塩

と一緒にすり鉢に投入。
CA3H0716.jpg
スリスリ

バチバチ

すると出来上がるグリーンのソース。
CA3H0717.jpg
いえす!ジュノベーゼ!





茹でたパスタにばばーんと混ぜ込めば

簡単ジュノベーゼパスタの完成でございます。
49874566ujgug.jpg
粉チーズたっぷりが好きよん。





ほんで、勢い余って作った「バジルチャーハン」。
CA3H0756.jpg
なお、こちらのチャーハンに関してですが

なにも悪くないバジル様への配慮も含めまして

当社からの感想の方は控えさせて頂きます。

ご了承下さい。








津久見ワンマンまであとわずか。

楽しむぞ~い!

| 日々を奏でる | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(≧▼≦)

偶然にも昨日(24日)にともだちがジェノベーゼソースを作ってた。
その子にも言ったけど、しんいちくん!試食のお誘いがないよ~!

| あや | 2012/08/25 19:36 | URL |

あやさん>
お誘いしようと思ってました!
思ってたんですが・・・思った時には
もうすでになくなってました!!
すんません!!

| しんいち | 2012/08/27 06:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1517-822c4d77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT