日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選挙?行かんし(笑)

service_logo.png
こげなもんがあるんね!!こりゃいいわ。

→→えらぼーと←←

「選挙の日までに

各政党・各候補者がなにを訴えているのか

しっかり情報収集して知らにゃならん」


と思っちょったけど。


上のサイトで試せるマッチングシステムは

政党との気軽なお見合いみたいで

きっかけとしてはとっても素敵やと思う。




「選挙?行っても意味なくねっすか?(笑)」

そんな斜めに構えたダッサい若者が減ってきよる気がする。

かくいう僕は、こないだまで全然興味なかったダメな子ですが。





「あんた、この問題について

どげぇするのがいいっち思っちょるんな?」






ボートマッチの設問、その一個一個がきつい。

経済も社会保障も外交もTPPも原発も改憲も道州制も

薄っぺらい知識のみで、どうすべきかなんか聞かれてもわからん。

けど

アホなりにしっかり考え、わからな勉強して

答えを持たにゃいかん。政治がそれを選択しなくても。

無関心とあげ足取りの甘えんぼ国民を

そろそろ卒業したくなってきた。



抜き差しならん問題を

どっこい背負った日本人。

僕らが一歩成長できるいい機会なんかもなー。



えべばで!選挙いこうぜ!

| 日々を奏でる | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1573-80a6f255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

