日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょうが。

最近はまってます。


しょうが
CA3H0723.jpg
佐伯の居酒屋「ザ・屋台村」さんで食べた

「しょうがの天ぷら」っちゅうのがきっかけ。

それがむっちゃくちゃ美味くって。






それから買いまくってます。







どうやって食べるのって?



こんな風に

千切りにして
CA3H0724.jpg
食事の際に漬物感覚で

そのままポリポリ。

うん。別に美味くはないね。

でもハマるとこげある。

食いたくてしょうがない。






ちなみに

感動した屋台村さんの天ぷらはこちら。
CA3H0682.jpg
たまらんで!

| 日々を奏でる | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それなら

我が家には、いただいたしょうがちゃんが減らないで、あります。いる?

屋台村、大好き!
また行きたいな♪

| あや | 2012/12/15 14:56 | URL |

あやさん>
しょうがは凍らせちょけますよー!
てかあやさんモシャモシャ食べましょうよ!
今朝は味噌汁に半分いれました。
辛かったです。

| しんいち | 2012/12/20 09:24 | URL |

うちも最近、しょうが好きなたかすぃの影響で、しょうがのおかしを見つけてゎ買いまくったり、しょうがのクッキー焼いてみたり、、、

でも、食べるたんび思うんです。
うち、べつにしょうが、好きぢゃないんに、、、

先日ローソンで買ったしょうがとオレンジのデニッシュも、まぁ、まずからず、うまからず(笑)

身体にいーからいっかぁ★

でも、、、
刻んでぽりぽりゎ無理っす(>_<)

| まゆみ(^_^)/ | 2012/12/22 23:59 | URL |

まゆみさん>
たかしさんも好きなん?
佐伯市弥生の名産でもあるし
美味しい調理法見つけて
どんどこ食べちゃいましょ~☆

| しんいち | 2012/12/23 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1578-550a897d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

