日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子高生VS米水津ブリ

【3/10 集え、後方支援部隊告知】

先日、臼杵海洋科学を卒業し

旅立ちの時を待つ女性、ういちゃん。

土曜日早朝

臼杵朝市であがった魚をことごとく捌き

市民を喜ばせ続けたツワモノだ。




そんな彼女は、今回

「後方支援部隊でブリを捌いてほしい」という

我々の無茶振りを、快く引き受けてくれた。

臼杵を離れる一週間前なのに、だ。

なんていい子なんだろう。

我々はういちゃんに心から感謝した。



そんな彼女が当日に迎えるのは

「大分最強のブリ」との呼び声高い

米水津のブリだ。



「わしがブリ一本、イベントに提供するわい!」

僕らの活動を応援してくれる熱い佐伯の先輩が

声をかけてくれた。


そして最強の彼はまだ

豊後水道のはじのほうで泳いでいる。

まさか数日後に

人前できゃーきゃー言われながら

女の子に腹を割かれるなどとは思いもせず。




かくして舞台は整った。

地元を愛し、最後の仕事に刃を光らす女子高生と

引き締まった体と旨味で人々を魅了する米水津のブリ。

2人が火花を散らすのは

3/10(日)、サーラ・デ・うすきの芝生広場。

集え、後方支援部隊 vol.24


まさしく命賭け、最後の戦いの火蓋が

間もなく切って落とされる。

| 東日本大震災 被災地支援 | 12:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!

これは前代未聞のイベントいやバトル!なんとしても行こう。行けるかな?
ういちゃんの旅立ちもお祝いしないとね(^_-)
ついでに携帯にダウンロードして~(^人^)

| あや | 2013/03/06 20:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/08 08:26 | |

あやさん>
ねー!楽しみでしょ!
すげー色んな方の協力でできます。ありがたいことです。

| しんいち | 2013/03/08 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1608-21d458dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

