日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな日だったなぁ。

あの衝撃的な映像を見るちょっと前

二年前の今日

外は穏やかで、僕はレコーディングをしてて

暖かくなってきたなーなんて

のんきにタバコを吹かしよったのを思い出す。




ちょっと仕事の手を止めて。




二年前のこの瞬間に別れた

それまで共に生きた大切な人との思い出を胸に

今日からも歩み続ける多くの方々が

実り豊かな命を為し遂げられますように

黙祷を捧げます。

| 東日本大震災 被災地支援 | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(-人-)

しっかりお祈りしました。そして、チビたちにも「とてもたいせつなはなしだよ」とヘタクソな日本地図を描いて説明。「まだおうちにかえれないひとがたくさんいるから、なんかたすけてあげて」とも。
それが、自分の大切な仕事です。

| あや | 2013/03/11 19:55 | URL |

大切なお仕事ですね。
三回忌を向かえ、これからどんどん関心は薄れていきます。それが当たり前で自然なんやけど。
未曾有ってのは今だかつて無いってこと。
当たり前のことだけじゃ立ち行かなくなっちゃいますよね。
子どもたちに伝え、繋げていかにゃならん。

| あやさん | 2013/03/14 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1614-6e2d517b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT