日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんぜんほしょうかんれんほうあん。


安保法案が、衆院本会議に送られた。


11214085_857416877685306_8361721648792125014_n.jpg
この法案の是非について

あるいは法案の採決手段について

なかば味噌糞な話もあるけど

様々な声が聞こえてくる昨今。



国民主権の国で

国民が選んだ政府が立案、採決、成立。

声高に呼び掛けるべき相手は

首相官邸ではなく

継続的に国民へ、なのかもね。


もちろんそれは

彼らの仕事ではなく

そう思う人 みんながせにゃならん。




束ねられた幾つかの改正法案と

新たに作られた国際平和支援法案を

感情論でない是々非々で語る。

今の日本のために

未来の日本のために

世界の平和のために

憲法改正も含め

日本はどうあるべきか

面白おかしく語らにゃいかん。


じゃないと

民主主義の象徴であり

唯一、舵の一端を担える

大切な選挙の時に、また

「難しくてよくわからん…」になる。



代議制である以上

最終的には人任せになるんやけど

誰に任せるかだけは


人任せになっちゃ絶対いかんのぜ。
写真 2014-01-12 15 25 24_mini

| 日々を奏でる | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/1805-4d05de4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

