fc2ブログ

日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギター弾きに問うっ!!

エレキギター弾きの先輩方に質問。




あたい、エレキのメインアンプが

名ギターリスト森崎氏より引き継いだ「Roland Jazz chorus-77」なんですが。



ひょっとしてこれ、フットスイッチでリバーブのON/OFF操作できるん??

裏にフットスイッチ用刺し口があるのに

持って数年たつ昨日、気が付きました。




これ、BOSSのFS-5Lとかをシールドで繋げば足元操作可能なんかいな?
boss_fs5l.jpg
リバーブっちゅったらあれでしょ?

さほど上手でなくても?

ソロが上手く聞こえる?

みたいな?


「ほほお…うへへひひ」と。




値段は安いが使えにゃ無駄銭。

FS-5L、誰か持っちょりましたら

確認のため、ちこっと貸してくれませぬか?






助けると思って!

アドバイスよろしう!

| 音を奏でる | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャズコより、我が自慢のアンプ、ケトナーのATTX200のほうがずば抜けて良い音しまっせ(^o^)
レンタルしましょうか?(笑)

| カホン奏でる魚屋 | 2009/09/10 21:07 | URL |

カホン魚>
借りたい!レコーディングで使わせてもらいたい!
ケトナーってのがどんなんかわかりませんが
ずば抜けてんなら間違いないよね。
あと大将んとこの魚も食いたい!

| しんいち | 2009/09/11 01:40 | URL |

森崎氏って、たかすぃとやってるモリサキさんっすか


とりあえず
まゆみには楽器のことはさっぱりです

| まゆみ☆ヽ(▽⌒*) | 2009/09/13 18:11 | URL |

まゆみ氏>
いえ、森崎様は
かつて「ルーキースター」や
「ヒールキック」等で活躍なさっていた
艶っぽい凄腕ギターリストですよ。

| しんいち | 2009/09/14 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://conchiki.blog54.fc2.com/tb.php/591-2abefbbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT