日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

割合。

自動でないライトだと。

トンネル出たとき
忘れずに消す:消し忘れるが1:9。

| 未分類 | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏のタタキ。

598円の贅沢。

美味いんよなぁ、これ。

| 未分類 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩いてみる。


わけあって、徒歩。

普段まったく歩かんからなぁ。

ほんの数分でちょい息切れ。





小学生の頃、毎日通った通学路。

懐かしいものも新しいものも。



変わったものも、無くなったものも。








少ししゃがんで見ると

当時の視線に。

懐かしさが確実に増すのねー。

| 未分類 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドォーモの覚悟。

ドォーモを見ちょります。

観光地がいち早く復旧しようと

頑張って頑張って頑張って

そして、万全の体制でもって

通常営業にこぎつけた旅館を

しっかり伝えてくれてて

なんか、すごく感動した。



ドォーモという番組が

九州を想う覚悟を強く感じた。


「時期尚早。不安要素がある中でそんな番組流せん」

わかります、そらそうでしょう。

ドォーモはリスクを背負って

被害がほとんどなかった観光地にもスポットを当てた。

その行為が純粋な人情からなのか

内情を知らん僕にはわからんけど

ドォーモの姿勢に感銘を受けたし

番組を応援しようと思った。

| 未分類 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるほど怪物ね。

ご縁あって
この年にして初めてジミヘンを見た。
…なるほど、ふむ。
ま、俗に言うあれね。
歴史上類稀なる怪物ってことでいいね。
なんだこの怪物感。
こんな人いるんやな。

| 未分類 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山田チキンカリー。


念願の山田チキンカリーさんに行ってきた。
テレビで見てから
ずっと気になってた店。
絵ヅラでトリコ。
そのお写真がこちら。

うん!びゅーりほー!

想像通り、スペシャルなお味でした。
ホントに美味かった。人生最高。

ご馳走様でした。

| 未分類 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末エトセトラ。

あっちゅーまねー。
いよいよ年の瀬大晦日。
あれやこれやをたたみながら
本日をもちまして
今年も慌ただしく仕舞いと相成ります。

昨日お邪魔した鶴見の海。

今年限りで閉店した、大好きなたこ丸。

たくさん注文頂いた仏壇掃除。

急遽開催した「仏壇酒場」

慌ただしくも色味豊かな年末でした。
今年も「トシノセバンド」進行中。
後ほど完成次第UPいたしまーす。

| 未分類 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹宵直前。

毎夜毎夜

竹宵作業に明け暮れております。


今年の畳屋町八幡社は

シンプルながらセンスの光るオブジェ。


なんて自画自賛。


お願いごとを書いてもらう「竹絵馬」もご用意。


11月7.8日

散策予定の方は、ぜひ

②畳屋町八幡社オブジェと

うちの近所の畳屋町若衆屋台にお越し下され。



PS.屋台はふぐ雑炊・鶏飯・豚汁だすよ。

| 未分類 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指先カンタービレ。

久々にアコギを持った。

ライトゲージが

ずいぶん柔らかくなった指先にめり込んで

各々が歌うように

戦慄の金切り声をあげる。

ダーウィンが来たなら伝えてよ。

僕の指も環境に応じて変化をするんだよと。




というわけで週末

僕もひっそりと、久々に唄います。

ワンマン以来やから3カ月以上のブランク。


諸々技術のV字回復は見込めませんが

3カ月ぶりでないとでてこない

出不精なモグラみたいな激情でもって

皆様と楽しめれば。

ぜひ。

| 未分類 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背徳感。

幼き頃の至高の贅沢。
親の目を盗んで食べてたこれ。
ふりかけご飯に納豆+卵黄。
いいだけ大人になったってのに
未だ感じる強烈な背徳感。

贅沢も度を越すと罪。

| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT