日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れんぼう。

記事を書いたことを忘れ

翌日、同じ記事を書く。


終始こんな感じで、やったことを忘れる。

人に話したことも忘れるから

「それ、こないだも聞いたよ?」ってなる。


僕は、この忘却力のおかげで

僕の人生を1.5回くらい生きているのかもしれん。







「掟上今日子の備忘録」をドラマで見てて

なんとも目が離せないでいるのは

忘却探偵としての彼女の切なさが

どこかそんな自分とリンクするからではなく


ただただ、新垣結衣が可愛いってだけですので。

あしからず。

| 日々を奏でる | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の。

写真 2015-11-16 14 21 28
11月のライブ情報。

今月はゆっくりですね。

嫁の支えとなります。はい。


宜しくどうぞ!

| 日々を奏でる | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告。

今の僕をお知らせする上で

肩書きというのかしら、なにがしであるかを表すもんが

いくつかありまして。



・山本鳳凰堂 五代目店主

・ステレオ少年 Vo&Gt

・集え、後方支援部隊!課長

・畳屋町若衆会副会長

・消防第一分団員

・妻の旦那


とかね。



ほんでこれらにもう1個。

来年の桜の頃

結婚11年目にして

初めて加わる肩書きを

仲良くしてもろちょる皆様に

ご報告させていただきます。



・父ちゃん
12241360_913241495436177_4804976210814464374_n.jpg
これはとんちゃんね。



長い間、子どもに出会えなかったため

震えるほどの喜びに満ち溢れております。感謝。



今後とも変わらぬお付き合いと

遅れてきた新人へのご指導ご鞭撻

何卒宜しくお願いします。

| 日々を奏でる | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い空が抜けちょら。

本日の臼杵

見事に晴天。


「抜けるような青空」っち

常套句みたいに使っちょる言葉やけど

よくできた表現よねー

なんてことをフワフワと思っています。

| 日々を奏でる | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安保を勉強中。

大いに盛り上がっている

いや、盛り上がった?

安保関連法制の勉強。

うーん。難しいね、これ。




1つのことを調べてると

それにまつわるアレヤコレヤ。

そのアレコレがわかってないと本質が見えない。

いや、そもそも本質なんて

なんぼ勉強したところで

僕らには見えないんのじゃねーか?とか。



しかし若い学生なんかが頑張ってる。

きっと政治家の皆さんも、それぞれ頑張ってる。

僕もせめて、それなりに理解して

「こう思う」くらいは言えるようにならんば。




Aから理解していって

Gくらいまでいくと

Aを忘れてしまうんやから

もうなにやってだか・・・。ぎゃふん。

アホの奮闘は続く。

| 日々を奏でる | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏を惜しむ。


8月も最終日。

めっきり涼しくなっちゃって。



秋を味わう前に

きっちりと夏を惜しみます。




そーめん余ってんです。

| 日々を奏でる | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れるもの!

ずいぶんと激しく

壊してくれるもの!

お気をつけてー!

| 日々を奏でる | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆の写真。









| 日々を奏でる | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶望の赤。

目が覚めちゃって。



仕事するのもなんなんで

久々に蕎麦を打ってたら

雨上がり、俄かに外が赤く。

朝焼けに会いました。





70年前

「夢であってくれ…」と願った人たちの

血の涙、怒りと絶望の色に感じました。




合掌。

| 日々を奏でる | 05:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臼杵の夏休み。

すごいすごいすごい!!

臼杵のおっさんらは最高や!!

(↑僕はなんもしてません 汗)


子供たちが遊べる特別な場所を

大人が集まりしらしんけん

汗だくになって作りよります。
11796206_864513873642273_4086578185890051024_n.jpg

仕事前の早朝

仕事の空き時間

仕事終わった後。

こんなことを無償でする大人を

僕は心から尊敬するし

同じ町の先輩として誇りに思います!
11800007_864514326975561_3083161473963364754_n.jpg


いよいよ明日、明後日☆

臼杵ん子でん、市街ん子でん

みーんな誘っち城下で泳げ!!!



ほんで今日、明日、明後日

ジョーカデオヨゲ以外にも

臼杵はイベント盛りだくさん♪

世間は夏休みなんだなー。


11828741_864787063614954_4827171062077216784_n.jpg
久々のタイナカ彩智さんも来臼!

日曜日の早朝にも

国宝 臼杵石仏の麓にてライブて。

どんだけ過酷なライブスケジュール!


月曜の音楽会も楽しそうねー♪
11223808_864787093614951_6258747139882719874_n.jpg
大好きなアニメの曲はもちろん

普段直接見ることがない楽器の演奏は

子供たち絶対喜ぶはずな。

彩り豊かな夏の1日

臼杵でお楽しみ下さいませ☆

| 日々を奏でる | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT