日々を奏でて三千里。

唄うたいしんいちのブログ。 気になるコトや頭にきたコト 喜びや悲しみやお茶漬けや秋ウコンまで。 音楽人としていかにあるべきかを 適当に綴った渾身の日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vol.46、ご報告。

1/25開催の「集え後方支援部隊!!vol.46」。

たくさんの方々からご協力をたまわり

無事にお餅つき&ライブができました!
10947226_767454956681499_9085144116704690782_n.jpg


10345935_596677703767771_5653763410657425467_n.jpg


10945712_767454906681504_4897287564048604804_n.jpg



もち米や機材、ガスなど

提供してくれた方々をはじめ
10409033_767454916681503_8661408197472675397_n.jpg

臼杵中央通商店街さんや当日現場で指導、実演してくれた

まさしく「年の功」の先輩方。
10391370_596677700434438_7564626729872624347_n.jpg

なにより事前の準備から当日の対応まで

事細かにご協力いただいた

臼杵観光交流プラザのスタッフの皆さん。

大分から歌いに来てくれた上に

お餅用のごま餡・クルミ餡を作って来てくれた

岩手出身の歌うたい、NOELさん。
10945603_596677710434437_1549794817942021322_n.jpg


稚拙な知識と準備でご迷惑もおかけしましたが

想像以上に楽しい会になったのは

紛れも無く協力頂いた皆さんのおかげ。

本当に感謝しちょります♪
10957684_767454896681505_348842187095503333_n.jpg


昨日お預かりした募金は【18,493円】。

僕らの活動でお預かりした総合計額が【1,018,419円】となり

ついに100万円を超えました。

すごいっす!ただただすごいっす!



今後も楽しみながら会を続けつつ

その笑顔を東北に届けるつもりで

支援金を募り続けたいと考えてます。



ちょっとをずっと。



ご無理の無い形でのご協力

宜しくお願い致します♪

ありがとうございましたー!!
10942654_596677697101105_1555454100627621315_n.jpg

| 東日本大震災 被災地支援 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餅つきライブ。

集え、後方支援部隊!の第46回目。

今月の25日(日)に開催致します☆


今回は一月らしく

お餅をつこうじゃないか!と。



・・・ほんとは餅つき12月やっけ?



あまりお餅が好きじゃないので

そこんとこは詳しく知りませんが

とにかくみんなでお餅をついて、食べようじゃないか!と。



今のところある道具っちゅーと。

お借りした蒸し器と臼・杵。
10917825_760802150680113_1022828309327878525_n.jpg
「きな粉やあんこを持ってくよー」って方も。

ただ・・・




もち米が一粒もないという。




果たして餅はつけるのか!?

どなたか正月に余ったもち米があるでーって方

わけちょくれー!!

集え、後方支援部隊!!vol.46
2014.1.25(日) 15:00開始予定
場所 臼杵観光交流プラザ
出演 ノエル・しんいち・他

| 東日本大震災 被災地支援 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vol.45のご報告

事後報告となります12月の集え後方支援部隊!

今月は2イベントで募金箱を設置させてもらいました。




12/14 KidsGardenProject クリスマス会
10850299_10153399568434167_6138721226298791173_n.jpg


12/21 臼杵真珠祭 観光交流プラザ
10887904_10153434817054167_616602812_n.jpg


10884916_10153434817059167_752234692_n.jpg



2会場の募金合計は【3,390円】

45回合計のお預かり額が【999,926円




来年の1月で、いよいよ100万円に突入しそうです。

亀並みの歩みではありますが

来年もよろしくお願い致します。




本年もたくさんの方々と一緒に

色んな事で繋がることができました。

感謝でございます!

| 東日本大震災 被災地支援 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臼杵酒場放浪記 with vol.44のご報告

集え、後方支援部隊vol.44

楽しい楽しい時間となりました!
1382183_666996813421830_5509697084009059467_n.jpg
穏やかな気候に恵まれた晩秋の夜

酒場に集った仲間とお客さんで

賑やかに開催された「臼杵酒場放浪記」。

1461222_666997060088472_6737758913692520179_n.jpg
ひょっとこ踊りが歩行者天国で舞い

ステージではステレオ少年が演奏。

お酒片手に陽気な方々がそぞろ歩き

街のいたるところから明るい声が聞こえました。
1800434_760849347322752_3189177991387214296_n.jpg




10822379_838723539525724_853982744_n.jpg
ステージ片隅に設置していた募金箱。

その中には次々と皆さんの気持ちが。

合計で【17,268円】をお預かりしました。
10343654_760849497322737_3817480219661417756_n.jpg

突然の要望を聞き入れてくれた

臼杵酒場放浪記の実行委員の皆さん。

音響の全てを提供して下さった田中さん。

差し入れをくれたたくさんの方々。

そして募金してくれた皆さん。

ありがとうございましたー!
1972363_666997293421782_5404450080272053378_n.jpg



10613072_475504639255670_7841817139132301846_n.jpg

| 東日本大震災 被災地支援 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vol.42のご報告。

IMG_7639_mini.jpg
先日28日に開催しました

「集え、後方支援部隊!! vol.42」。

法音寺さんの荘厳なステージは圧巻!

ステージ写真がまばゆいったらないもの!
IMG_7633_mini.jpg
復帰戦となった田中さんの甘い歌声。


10719409_506080302860844_254767365_n.jpg
ステレオ少年。


地域の子どもさんを含む

たくさんの方々にご来場いただき

ひろちゃんおでんも大盛況&完売!
IMG_7644_mini.jpg

会場を提供いただいた法音寺さんと

出演してくれた新上人、圓清くんに

心より感謝の第42回となりました!
10624742_549863185115890_2111553079810092551_n.jpg


お預かりした募金額は【31,655円】

これまでの総額が【962,486円】 です。

100万円が見えて来ましたねー。びっくり。




終わった後はスタッフ&出演者で打ち上げ。

いつもステレオ少年のライブに来てくださる

宮崎のお客様から差し入れてもらった焼酎で乾杯♪
IMG_7666_mini.jpg
バシッ!とやられました~☆

美味しく頂きました!いつもありがとうございます!





10月、43回の企画も練っておりますので

皆様今後とも宜しくお願い致します!

| 東日本大震災 被災地支援 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お寺に集え。

今月はお寺に集え!!
42回法音寺のコピー
彼が高校生だった頃

一緒にギターを弾いていた

加藤 圓清くんが初出演。



われらが兄貴、田中さんも復活参加で

しかも会場が臼杵が誇る名寺、法音寺さん。

見所聴き所満載の42回目ですなー!


遊びに来ちょくれ~!

| 東日本大震災 被災地支援 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vol.41のご報告。

昨日、8月24日に開催された

臼杵カレー放浪記にて

集え、後方支援部隊!vol.41を共催させて頂きました。

その様子とご報告をば。



白壁と石畳

普段はシンプルな色合いの臼杵城下も

昨日は鮮やかな黄色に染まってました☆
10527763_432322833572744_825229482281981607_n.jpg
(斉藤さん、お写真拝借♪)



19店舗が様々なカレーを出品し

参加者は持参の容器で食べ歩くこの企画。

たくさんの方々がお目当ての店に向かい

スパイシーなハシゴ飯を満喫♪



僕らは本部となった久家の大蔵で

スーパーバンド、ヴェロニカさんと

お食事中の皆さんに音楽で盛り上げ。
写真 2014-08-24 12 26 21


10570446_10153103710274167_4930263463435943290_n.jpg



多くの方々に活動を知ってもらうことができました。


10622373_793868724011206_263291132_n.jpg
今回お預かりした募金は【7,213円】

これまでの総額が【930,831円】となりました。



-------------------------------------------



広島の土砂災害

まだまだ大変な状況は変わりません。

二次災害が起こらぬよう祈ると共に

現地で作業にあたっている全ての方々に

心から敬意を表したいです

| 東日本大震災 被災地支援 | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーで唄え!

今月の集え、後方支援部隊!!は本日。

臼杵のカレーイベントと共催です☆
1907817_529259477176261_7143419668880086315_o.jpg
「臼杵盛り上げ隊」さんが催す

「臼杵カレー放浪記」とのコラボ!

実行委員の皆様から

「一緒にいかが?」との

ありがたいお声掛けを頂戴しました!



カレーを持ち込んで食事ができる

久家の大蔵さんにて音楽ステージ♪

僕らは募金箱を設置して

東北の元気の種を集めます☆



我らステレオ少年はもちろん

共演のヴェロニカさんの時間にも

募金箱を置かせてもらえることに♪



カレー放浪記のチケット販売や楽しみ方は

添付写真を参考にして下さいませ☆



ステージスケジュールは以下の通り。

12:00~ ヴェロニカ

12:45~ ステレオ少年

14:00~ ヴェロニカ




臼杵の町に「ミストシャワー」なんちゅう

お洒落なものができるのもワクワク♪

本日、ぜひ臼杵へお出かけ下さいませ!!

| 東日本大震災 被災地支援 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐渡さんが生むもの。

以前もご報告しましたが

広島でお好み焼き屋さんを営んでおられる

ようき屋本舗「佐渡忠和 」さんに

我々が預かっていた募金のうち

380,000円を託しました。




そして現在。

「集え、後方支援部隊!!」のロゴを貼って下さった

ようき屋号に乗って東北に赴いた佐渡さんは

サポートボランティアさんと一緒に

様々な場所でお好み焼きを提供されています。




疑ったり

揚げ足を取りあったり

計画で座礁したり

斜めに見たりするんでなく



「実際に動く」ということの

「強さ」と「確かさ」を

佐渡さんのブログから感じます。

| 東日本大震災 被災地支援 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vol.39。

参加できなかった6月の集え、後方支援部隊!から

vol.39 の報告がありました~。

梅雨の晴れ間、気持ちのいい会だったみたいです。



臼杵観光交流プラザにて、ピアノあり、フルートあり、ライフペインティングありの

凛としつつ、ほんわかとした集え、後方支援部隊vol.39を無事開催できました。
10492460_510173219084887_200237571969227192_n.jpg



フルートの吉原さんとともに出演くださったピアノの児玉さんは

今までお客さんとして来場してくれていたのですが

今回初めて、出演者として参加してくださいました!

会としてとても嬉しい繋がりでした。
10486304_510173175751558_3414274714716168144_n.jpg


こうやって、少しずつ、近いところから広がっていけるといいなぁと

改めて感じられる会となりました。


お預かりした募金【6,228円】

これまでの募金総額【917,698円】



出演してくださった方

ご来場くださった皆さん

ありがとうございました~☆

| 東日本大震災 被災地支援 | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

